似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

エコバック

コンビニ利用も多いのでとエコバックを常備するようにしました。
近所のローソンでかごいっぱいにレジに持って行って
「あ、袋あります」って広げるとセルフで入れてくださいな雰囲気。
バーコード通ったものからつぎつぎ放り込む。
もうひとつ近所の駅前ampmでも同じでした。

いや、いいんです。特になんちゃないんですが
みなさんの所のコンビニはそうですか?
スーパーはセルフが当たり前になってるんだけど。
バーコード通ってないやつもいれちゃうぞ。って思ったの。(ダメだって)

マイお箸もいただいてから、割り箸断るようにしてます。
あと、小さなところではプリンやカップアイスのスプーンも。

捨てて燃やすのと
洗ってもう一度使うのと
どっちがいいんだろうなんて考えながら。
燃やすことに対してのコスト(見えない部分ね、ゴミ収集車とかのそゆコスト)のほうが
水道とか下水道処理と比べると高いのだよね、きっとね。



[rakuten:angers:904645:detail]




持ち手幅が広いので、レジ袋持つより手が痛くならない。
腕にひっかけても食い込んで血が止まりそうなんてこともないので
結果良いです。これはお値段もお手ごろだし♪