似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

トラウマ

今日も暇だったので、おねーさんちへ。
今日はネット販売のことを説明に。興味はあるけどどうしていいのかわからないしってことだったので。
でも、いろいろ説明してると(知ってる範囲で)
そういえば、知ってる?これ。って(株)デジタルグループ(オプトクラブ)ってーのから来た手紙見せてくれました。
平成16年の日付けだからずいぶん古い話なんだけど
どうやらマルチにひっかかったみたい。99マン出資したって。
誘って来た人は今でもおつき合いある人なんだけど、その人は300マンって
でもね、引っ掛かったとしても余裕あるような言い方なのよ。って。
それ、ねずみ講方式だと、おねーさん他何名か加盟させた時点でバックあったはずだから
それで余裕なんじゃないですか?って、ねずみ講マルチ商法が何故成立してしまうのかを言ってみたら、
やっぱインターネットは嫌。って。
悪いイメージでぐるぐる状態みたいです。
同業者もネット販売やったけど、返品で汚されててさ、とか話してました。
そんなわけで退散。
ネットは広大だわ。って少佐の台詞言ってみる。