似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

僕は未来を諦めない。

これ、スチームボーイの映画のパンフレットに書かれているコピーです。
額縁に入れているのだ。

落ち込みそうになる時
もうダメだ。と思う朝
あるいは、打つ手は全て打った。後は神のみぞ知る。という時

何度となく、この言葉をくりかえして今に至る。笑


これは、長所でもあり欠点でもあるのだけど
楽観的なところがあるんですよね。

綿密な経営計画を立てられないというか
持っている数字と照らし合わせて無理だと思っても
大丈夫。なんとかなる。って走っちゃう。


そんな毎日がもうすぐ終わります。

綺麗にやめるわけではないので
これからも苦労は多いかもだけど

僕は未来を諦めない。で、生きていきたいと思います。


3.11の影響はとても大きくて
本当に自分の人生これでいいのか?と
深く悩んで出した結論。
すべての責任をとる為に
誰かにアドバイスをあおらずに決めたこと
人生の岐路において、このことはとても大事だと思います。

これまでの人生をちょっとだけ反省して
後は未来へ向かうのみ!