似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

雪って怖いのね

ニュースで屋根の雪かきをしていて誤って転落したらしく亡くなられた方がいるとやってました。
雪って、九州に住んでるとめったにお目にかかれないから憧れがあって
雪が積もったら大騒ぎでミニ雪だるま作ったり写真撮ったり忙しいのだけど
怖いものなのですね。

以前、秋田から大分市の小学校の視察に来たという先生が飛び込みでお店に来られて 
それ以来メール交換してるのですが(唯一のメル友。笑)
「また今日も30センチ積もったよ」という内容が多く
足し算するとゆうに3メートルは超えてたりするのだけど
たぶん、解けたり積もったりなんでしょうねえ。

春は九州沖縄から訪れますので
春の兆し見つけたら写メ送りますね。って約束です。

立春を過ぎ、そろそろ寒いの飽きたものね。
早くあったかくな〜れ♪