似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

おばちゃんでよろしくてょ。

は、プチトヨタパッソのCM。

娘に彼氏ができました。

で、昨日仕事が終わって温泉行きたくなって娘に電話した時いっしょだったらしく

「温泉いこー♪」「おぉー。温泉ー。」「いく?」「いくいく」って会話丸き声だったらしく

「おばちゃん嬉しそうやなぁ」って彼氏が言ってたよ。とのこと。

「あたしはあんたのおばちゃんぢゃねーーーー!」
(これ、はっきり申し上げて「あたしはあんたのお母さんぢゃねー!」って怒る台詞でございます。)

そらからぐったりしてしまった。
もちろん自覚はあるつもりだけども。いきなり娘の彼氏からおばちゃんて。おばちゃんて。おばちゃんて。

「白髪やばくね?」って娘に言われたことよりショックが大きかった「おばちゃん」

「ぜひ、きよみさんと呼んでくださるようお願い致します」って伝言しました。

そうよね。おばちゃんよね。

つか、男性だと40代はどう呼ばれるの「おじさん」?

あ、「おやぢ」か....。

おばちゃんでもよろしくてょ。。