似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

ビルの10階に住むようになって知ったのは、音ってビルの上にも響いて来るのですね。
下の道路を歩きながら話す話声はもちろん、線路近くなので夜中の貨物なんてのはすごい音。
がたんごとんーがたんごとんーがたんごとんーエンドレス...。って。

こないだは、じゃりじゃりーじゃりじゃりーってスコップで土か石を動かす音が延々続いたので
もしかして、死体を埋める為の穴掘ってるん?って思ったくらい。
(いや、周りに土ないからって気付けよぢぶん)
線路の保線と呼ぶのか、その人達が作業している音でした。

ここ何日前からは、秋の虫の音が響いて来ます。
季節はきちんと巡るのだなぁ。。なんて考えながらタオルケットに身を包んで眠ったのでした。