似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

国会議員さん

国会議員さんのお仕事は国会(国を運営して行く)にあるのでは?
今日は福岡10区(北九州)の自見さんの記事が朝日新聞に載っていました。
地元に尽くして来ました。という言葉。これどうなのかな。
地元に尽くすって、国からお金いっぱい持って来てたでしょ?って聞こえない?
そんな人がいっぱいいるんだろうなぁ。

会社組織で考えてみればわかるのだけど
トップが首相。
でも、それぞれの地域から選出される国会議員さんは支店長ではないはず。
むしろ支店長の役目は知事がやってるのでは?
そうなると、各支店からよりすぎられた精鋭が本店(国を動かす場所)に送られるのですよね。

その方々が各支店の為に働くとどうなるか
本店の利益が変な方向へ流れますよね。

国会議員さんはやっぱり選出地域の利害なんてのを考えて動いてる間は
国の借金減らないんじゃないでしょうか。。

んーーー。反撃しないでくださいね。
うまく説明できないたわごとですから。^^;