似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

小麦粉

息子1号くんに何度か在学証明書を送れって電話連絡つけるのに2週間かかったりして
連絡がうまくいかなかったのをいいことに、息子1号くんのことをすっかり忘れてた。

昨日の夜電話が鳴って取ると「なぁ金送るって言わんかった?」って第一声。
「あー。忘れてた!明日送るわ」って言うと「小麦粉しか食ってねー!!!!!!!」って
「そりゃ頑張ったねぇ。。^^;」って返事しました。

息子2号くんと娘にその話をすると「小麦粉があればなんとかなるんやなぁ」とか
「お兄ちゃんすごいなぁ」って。違う、そうじゃなくて「可哀想」って思ってあげて。。

だから早くバイト決めれってあんだけ言ったのに。
なんて親なんだろうと自分でも思うのだけど、一人暮らし=貧乏の極みという体験は
のちの人生に大きな教訓を残してくれるだろうと思う。ぞ。