似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

新聞だから表現できること

昨日の朝日新聞
見開き半分が真っ赤っかな広告を見ましたか?(こっちだけかもしんない)

真っ赤な背景に石川遼くんが真っ赤なゴルフウエアで立っていて
白い字が印象的な広告でした。

で、これがマクドナルドの広告だと気付く。
それも右下片隅にあの見なれたMのマーク


これ、すごくね?って思った。

石川遼くんが身に付けてるウェアは当然のことながらヨネックスのなんですね。

で、ヨネックスの広告?と見間違う可能性は大きくて

でも、マクドナルドのだったんです。


新聞だから表現できることあるんだなと思いました。