似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

ふぞろいの茄子たち

昨日はグリーンカレー初挑戦!なかなかうまいもんです。
(食べたことないのに作るのって勇気いるなぁ。笑)

で、久しぶりにスーパーへ。
なすびとかきゅうりとかにんじんとかあれって、どうして3本か4本入りなんでしょ?
それでも最近のスーパーはたまねぎとかにんじん、きゅうりは1本買いできるのだけど
昨日気付いたのだ。なすびの1本売りはないぞってことに。


で、野菜コーナーのはじっこにふぞろいだけど格安のコーナーがあるので
そこで100円4本入りのを買いました。
めちゃ笑えるんですよ、そのふぞろい具合が。ながーくて曲がってる影にかくれて
ひとつっぱりくらいのミニ茄子が居て。開けてびっくり。
買う時にはこいつ気配消してたな。とか考えたら一番に食べてあげようと思いました。


野菜はふぞろいでもいいのよ。料理する時形のまんま使うわけじゃないんだからねぇ。


で、本当は赤いパプリカ入れようとしたらげんこつくらいの大きさのが1個で250円だって。
失敗するかもって気持ちがちょっとあったから(未知なる味覚)やめました。(w

あ、そうそう。
茄子のへたって切り落としたらゴキブリに似てるって思いませんか?
わたしだけ?