似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

上手く行かない時

思ったように物事が進まないことが多くて、心折れる毎日。
でも、そんな毎日でも輝く時間というか、優しくなれる時間があるから
今はバランスがちょうどいいのかも。
できれば、遊びに行きたいし。
できれば、思いっきり遠くへでかけたい。そんな気持ち抱えたまま過ごすのもいいじゃない。


諦めモードと言えばそれまでだけど。
全てを諦めたわけじゃなくて、「いつか」という言葉にかけて毎日歩いてます。
小さな一歩。時には退くこともあるからまどろっこしいくて
まわりから見ていると、こうすればいいのに。って思うようなこといっぱいあるとは思うんだけど。
自分の身の丈にあったことしかしちゃいけないのよ。と思う。


夢はポケットにいっぱい。
「永遠」を追い掛けることをやめた時から夢だけはいっぱい。


なんてことを思うのは、昨日娘とシングルベットで話ながら眠ったんだけど。
結婚観について話してて、
お母さんの本当の理想は「いってらっしゃい」と「おかえりなさい」が言いたいんだよね。って話したことから
「信じられない」とか「柄じゃないでしょ」と言い切られたから。笑

いや、実はこうなんだよ、今は仮の姿でね、なんて話して
一人芝居をはじめたら笑われた。
ありえねーし。とな。^^;


そっかな。いつかはそんなふうにして過ごすのもいいんじゃない?
だから今の自分があるんだよ。と思いたい。


先の事はわからない。ただ今を精一杯生きるだけしか想像できない。
好きなこと。好きな人。時間にすればほんの何秒くらいな時間かもしれないけど
繋がっているということが幸せに思える。ちっちゃな幸せこそ最大の幸せなのだと思いたい。