似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

沖縄3日目

朝はうなりざきでサーターアンダギーを食べながら移動しようねってことで

うなりざきー

goo.gl

 

日曜日お休みでしたorz

そうだった。急遽土日をひっくり返して もともとの予約取り直してしまったのだったー。

うわーん。

 

ガンガラーの谷へ泣く泣く移動。

洞窟入口が待合場所兼カフェになっています。

珊瑚礁の洞窟

 

昔々ずうううーーーっと昔

ここは海の底でだったのだそう。

 

ランプを持って暗い洞窟へも入ります

 

 

下につるのように延びるのは根っこで、そうして移動していくのだそう

この力強さは凄かった

 

ずっと昔に人が暮らしていたらしく、発掘作業も進めているそうです。

この鍾乳洞は50年で1,2センチしか延びないから

何万年もの時を経てこのような形に

鍾乳洞から雫が落ちている様子も間近に見れました

自然って、ホント凄い。

 

少しの時間だけど、緑丘公園にて

沖縄AGさんが用意してくれたテントへ顔を出せてよかった。

おみやげに買ったチバリヨータオル

チバリヨーという沖縄方言は「がんばれー」って意味

これは、高校野球のおっかけをしていた時

スタンドを盛り上げてた沖縄のおじさんから教えてもらった言葉

 

 

シャイな面子w

 

お正月に大分に来てくれて会えなかった人にもあえましたー。

 

沖縄AGさんの笑顔にはホント元気をもらえる

 

少しだけ集まってもらってパチリ

 

ミッション作成者お世話係も大変なご苦労だったと思います

ありがとうございますー

 

空港へ移動してからの沖縄締めはステーキでしょう!

 

 

最後の最後までブルーシール食べてました。

 

福岡空港から博多駅へ移動して最終のソニックに乗り込むも

人身事故の影響でゆくはしに1時間半ほど停車して帰宅。

 

予備のバッテリーはあるし食料も飲み物もあるし

泊まれって言われれば泊まれるなーってムスメとはしゃしだ夜でした。

食料↓

 

2泊3日はあっという間。

次沖縄に行く時は

お肉の仲村でスペッシャルなソーキそば食べるんだ!(こちらも日曜日お休みでした^^;

goo.gl

 

ソーキのなんこつが美味しかったー

 

 

いつでもどこでもブルーシール

 

見つけたらブルーシール

 

MD那覇はなんとしてもお休み取ってリベンジしますよ!

 

早くコロナどっかいけー!