似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

リンク切れ

なんとなく、あの頃を振り返りたくて

ココを読み返していたのだけど

9年前にリンクした記事がどれも表示できません。

河北新報さんでさえ

あの頃、仙台の高校生が作っていたサイト

3.11HELPというのがあったんです。

 

http://311help.com/ リンク切れてしまっていますが

 

被災された方に本当に必要な物資が届くようにと

立ち上げられたサイトでした。

 

サーバー契約の関係なのかな。

あとかたもなく、あの時の記事も読めず

新聞だと記録され保存されるのでしょうね。

 

なんとなく、ネットってイメージと違ったな。

もっと、検索にかければどうにか辿り着けるものだと思っていたな。

 

あの頃の貴重な情報が消えてしまっていることを改めて知って

心がからっぽな感じです。

 

あった!あったよ!

なんと国立国会図書館インターネット資料収集保存事業にて検索かければ出てくるの!

すごい!http://warp.da.ndl.go.jp/