似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

外部記憶装置

今働いている部署は5卓で皆パソコン使うお仕事なんです。

時々ヒマな時間があって

 

こないだは急に若い同僚から

「◯◯さんはどんな人がタイプなんですか?」と聞かれ

 

「えっとあの人、あのねシン・ゴジラに出てた事務次官の、ほらあの」

 

カチャカチャカチャ(みんなで検索してる音)

 

同僚「長谷川博己さん?」

 

そうそう!その人もめっちゃタイプなんだけど

ほら、資生堂のCMに出てる

前にドラマ出てたほら、死んじゃったお父さん役で

カチャカチャカチャ

同僚A「竹野内豊さん!」

 

そう!めっちゃ好きー

 

同僚4名(好きなくせに名前も覚えてないんかい...)

 

でさー、今アンナチュラルがTverでやってて一気に見たーあの

あの

ほら

めっちゃ可愛い女優さん

 

同僚4名「石原さとみ?」

 

そう!可愛いよねー

 

その前の竹野内豊さんがお父さん役で死んじゃったドラマの女優さんも好きー

 

(呆れた感じで)「綾瀬はるかさん」(ボソ)

 

可愛いよねー

 

 

皆作業に戻る

 

みたいな毎日です。