似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

知らなくていいこと

知らなくていいことってあるんだなと最近良く思います。
知らずにいたほうが幸せというか、平穏というか。
過去の出来事、その時の自分。その時の周りの様子。
周りのことなんでどうでも良かったな。あの頃。
周りがなんと感じようと思おうと、自分は正しいと思ってしてきたことだもの。
それがね、こう言ってたよ。って最近良く耳にする。
だから人と疎遠になってたほうがいいのだよ。自分は特にね。

人がなんと思おうと、どう評価しようと関係ない。

そう割り切れる程強くもない。

仲良くなると、知らなくていいことまで知らせてくれる。

引きこもりたくなる。

が、ここで心折れてるわけにもいかず!
前を見て、目標に向かってぶれずに突き進むのだ!