似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

何もかも投げ出したくなる時

(にーさんへ)
投げだせない身としては、最悪の事も考えたりしたこともあるんですけど
それはできない。うん。しちゃいけない。

でね、とりあえず、頭ん中で投げ出した後のことをシュミレーションしてみるんです。

自分や回り。大事な人達。

笑顔ですか?幸せそう?

そうやって、思いとどまる。ここは心のブレーキをぎゅーーーっと踏み込む。


で、どうやって今に至るかというと
これはもう「覚悟」と「目標」を決める。
もしかしたら、これしかないかも。

毎日でもいいし、長期スパンでもいいし。

それが終わったら自由になれる。
それが終わったらやりたいことをやるんだっ!って

自分に「夢」を持たせれば、けっこー頑張れたりする。
や、頑張るというよりも嘆かなくなるかな。
最悪のシュミレーションしちゃってるから。
それよりも、今が幸せと思えちゃう。


それでも、投げ出したくなったら
やっぱりプチ投げ出ししちゃった方が
自分も含めて周りも幸せかもです。
この場合はプチだから丸っと1日とかね。
できれば2日いただけると、エネルギー充電できると思う。

頑張り過ぎるのは良くないから
空気抜く作業も大事だと思います。うん。