似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

旅行はいつでも行けるよね。

4月に計画していた弘前城で桜を愛でて、岩手宮古と大槌、仙台でミッションの旅

やっぱり断念することにしました。

6月の富士山ふもとぐるり旅は、もう少し様子を見てから決めます。

 

来年の4月に弘前と青森と行こうかな。

手宮古と大槌、仙台でミッション旅はコロナが落ち着いたら計画しましょ。

 

中国のグラフが参考にならないのは仕方ない

あれだけ、酷いことをして武漢封鎖してたから

収束するまで2ヶ月って読んでたけど

イタリアその他の国の様子を見ると3,4ヶ月以上かかるかも

 

 

名古屋に行っておきながら、今自粛な自分の心境の変化は

急激に伸びた数字と感染経路不明者の多さ

 

https://www.news24.jp/archives/corona_map/index3.html

 

もう、追えないのだとしたら自分が実は陽性である可能性がゼロではないので

うつさない。が最優先ですものね。

 

自己免疫力を高めて、睡眠と運動と笑うこと

そして、外出自粛要請が出る可能性も踏まえて

少しだけ備蓄増やすかな。

 

ツイッターにも書いたんですけど

全てが収束したときに

「あの時めちゃくちゃビビッてましたよね!」って笑われたい。

少し照れながらこう答えるの

「だって、まだ夢があるから」(57)

 

人はいくつになっても、希望や夢があれば頑張れるんだなと思うよ。