似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

4月は弘前で桜を愛でつつ東北旅

思い立ったが吉日のごとく

やんややんやと、計画を進めて宿の確保も終わりました。

 

今回は、ずっと行きたかった岩手にも行きます!

 

【初日 移動日】

お仕事終わりに大分空港から成田へ

成田から東京駅へはリムジンバスです。

 

時間は多くかかっても、ジェットスター+リムジンバスがやっぱり一番お安い

 

田舎民はとにかく東京に行きさえすれば、なんとかなるのです。

 

 

東京駅から池袋、イケバスに乗る!

f:id:kiyomi:20200126011723j:image

 

f:id:kiyomi:20200126011733j:image

最終が19:00台なのでAとBと乗れるのです!

 

池袋周辺でミッションしつつ

 

f:id:kiyomi:20200127003727j:image

 

サンシャインシティで時間をつぶして

深夜バスで仙台へ

 

出発が深夜なので銭湯に行くのも良いかなと検索中

 

 

 

【二日目 仙台から宮古へ】

朝6時に仙台駅に到着

仙台アノマリーお土産ミッションをしつつ

朝市を覗いてみる

f:id:kiyomi:20200126011847j:image

 

レンタカーを借りて目指すは石巻駅

石巻駅から石の森漫画館へはミッションがあるのです。

f:id:kiyomi:20200126011903j:image

ミッションを歩きつつ漫画館を見学して

 

目指すは花巻マルカン食堂!縦にながーいソフトクリームをいただくのです。

 

で、これは出来たらだから(SL銀河のミッション)

f:id:kiyomi:20200126011934j:image

 

大槌町へ移動して、むうみんさんで休憩を取って

f:id:kiyomi:20200127002131j:image

ミッション新しい大槌を歩きながら町を散策

 

宿を宮古に取ったので、宮古へ移動

元気があればミッションするけど、この日は無理かも。

 

 

 

【三日目 宮古から弘前へ】

 

朝散歩しつつ宮古海戦ミッションをしつつ浄土ヶ浜散策

f:id:kiyomi:20200126012030j:image

 

 

龍泉洞を経由して目指すは弘前

 

弘前駅前にビジネス取れたので、到着したら車を置いて

ミッションをしつつ弘前城散策

f:id:kiyomi:20200126012052j:image

 

弘前の町は初めてだし、ましてや青森に行くなんて!(わざとらしく)

 

「いつか」という言葉は「永遠にない」ことの言い訳をする魔法だったのかもしれません。

 

いつか、より。どうやったら行けるのか考えてみる。

こっちの方が実現するし、本当に無理なら「いつか」という憧れや希望や夢のフォルダへ

 

そうする事に決めました。

 

 

【4日目 弘前で桜を愛でた後は一気に仙台へ】

 

朝早く、世界一の桜並木へ

gurutabi.gnavi.co.jp

 

岩木山神社にお参りして

hirotravel.com

 

 

(できたら、鶴の舞橋へ)

www.medetai-tsuruta.jp

https://www.medetai-tsuruta.jp/spot/sightseeing/tsurunomaibridge.html

 

 

鶴の舞橋と一度戻ってねぷた館と、どちらがと考えると鶴の舞橋が勝っているので

ここらはちょっとアバウトにしておきます。

 

このミッションは前日できたらしようかな。

体力があればだけれどもw

 

f:id:kiyomi:20200126012322j:image

 

東北道一本道ー!途中休憩を挟んでも迷わない道は嬉し。

 

レンタカーを返却して、仙台のミッション何かひとつ

f:id:kiyomi:20200127003148j:image

夜21時台の新幹線で東京へ

 

神田のナインアワーズ、またお安く取れましたー。

 

 

【5日目 移動日あんど、仕事だ!】

 

朝起きてリムジンバスで成田空港へ

成田から大分空港へ

大分空港からリムジンバスで大分市内へ

 

で、仕事だw

 

ざっと、こんな感じの旅です。

4月楽しみ!

本当に行きたかった場所ばかりお贅沢な旅

 

晴れろー\(^o^)/

 

ミッション検索はこちらから

kiyokito さんは神!

https://kitokito.world/ingress-general/missioninjapan/#i-15