似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

MD高岡「福井編」

ゆっくり北上する感じに

18日は、大分空港>伊丹空港>リムジンバスで新大阪駅サンダーバード

という移動で福井泊です。

 

エアポートおばさん。こんな小さいので飛んできたんだー。伊丹空港

 

少し時間があったから551食べてまったりこん。

これに乗って移動です。

 

福井駅着いたー!

大きな壁画が2つ

 

なんと、ロータリーの中がジュラシックパークやんー!

 それから、ミッションを始めるも1番目からパスワードがわからない。

というか、プライムでは問題を読むこともできない(汗)

旧スキャナを立ち上げて、思い当たる答えを入れてみると不正解

うげえええ、どうなっとんのこれー。って

信号の所で20分ぐらい悩む。

で、ささけんさんにヘルプをお願いするべくμ1.331のテレグラムに縋ってみると

なんと、3って答えてくれて

3?なにこれ。1、とか2、とか3からの選択問題???

 びびるわー。

1.6cmとか2.6mとか3.6kmとか入力してたわー(笑

 

とりあえず、ミッションを進めなくちゃチェックインもしてないしー。

と進めてるとささけんさんから「一緒にご飯いかがですか?」と声をかけていただいて

元祖ソースかつ丼のお店ヨーロッパ軒へ

 

 

シンプルなのに美味しかったー!これは福井に住んでたら通いたいくらい。

ささけんさん、お声かけありがとうございましたー。

では、明後日高岡でってお別れするのも面白かったですが

お土産もいろいろ見繕ってくださり、どれも美味しかったです。

良い一日でした。

 

一列並べたミッションはFT福井の時のお土産ミッション

福井駅前からお城跡を通って広い公園へ

時間があれば、福井もまた魅力的な町だから散策したかったなぁ。