似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

MD高岡(福井から金沢へ移動)

福井の朝は早い。

お堀沿いを歩いて福井駅

 

電車に乗って目指すは金沢

 

電車の中で昨日買った「焼きさば寿司」を朝ごはん代わりに

うまああああい!やばいこれ、もう一個買っとけば良かったーーー!

 

 

金沢到着ー!

大分から考えると博多が都会というイメージなのですけど

なんですか?金沢?

これ、いったいどーゆーこと???ってくらいでかいし人が多いし活気があるし

金沢おそるべし!急に田舎から出てきた人みたいにおどおどしてしまうw

 

 

ででんっ!

 

ででんっ!

テレビで見たことある場所ー♪

 

では、ミッションスタートです!

 

東茶屋街を抜けて

 

 

朝早すぎてお店が開いていない。。

(だいたい、いつもこんな感じ。)

 

 

お城跡をぐるーっとまわって進みます

 追記!

武士の献立という映画を見たのだけど、まさに加賀100万石のこのお城での物語りでした!

MDついでに立ち寄った金沢だけど、行ってて良かった。