似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

育てる

人というのは、粗探しが得意なんだそうです。
(これまた、セミナー講師の受け売り)
だから、政治評論家という職業まであるんです。って。


管理職に付く人に知っていて欲しいなと思います。


人というのは、粗探しが得意。
というか、粗探しは誰にでも出来る。ということなんですね。

逆に、良い所を探すこと。
探したら、自分(自社、自店)に落とし込むこと。


全部はきっと無理。
だから、何か良い所を見つけたら
そのうちのひとつだけ。
一番大事だと思うこと。
一番正しいと思うこと。
それだけを自分に取り入れる。


出来そうで出来ないことなので、時々思い出すようにしている言葉です。