似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

境界線

土地区画整理の方が来た。
うちが借りてる駐車場の立て看板が問題だって。
ちょっと仮設置のボルトが出てるんだって。
そのちょっとが問題で撤収しろと言い出した。
看板屋さんに聞くと、そのボルトは仮止めで外すの忘れてただけだから
すぐ外れるらしい。
ので
ねーさん、ごねた。

法律上違法ですか?
とかいろいろごねた。

すると結局隣の土地は区画整理事業部のもので(市の持ち物)
年度末に公売するんだって。
だから問題だってみたい。
境界線ぎりぎりでしょ?って
ぎりぎりってだけで出てないでしょ?問題ですか?
ッて言うと
将来的にフェンスとか立てるとかなるとこの地表じゃなくて地下に埋まってるコンクリートがねぇ。とか。
それは将来的なものであって、今現時点で問題ですか?とかほじくってたら
結局は大家さんの許可があれば問題ないって話しらしい。
それをくどくどと回り回って違法ですよみたいな言い方してるから嫌い。

ぱちんこ屋さんって嫌われちゃッてるからねぇ。
隣に看板あったら土地評価格下がるってんですかねぇ。
さがらねーだろ。自分らで決めてんだから。

ごねる。
決めた。