似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

家族

いろいろあって、今度娘が一人暮らしを始めます。
昨日の夜は、久しぶりに夜ご飯を作って食べてると
「なんか。。3人で食べるの久しぶりやなあ。」と、しみじみ言った。

そういわれれば、ここんところ仕事の関係とかで夜みんながそろうのってなかった。

ホントに一人暮らしできるんやろか?って不安がる娘に
大丈夫、お母さんの子供だよ?おかんは18で家を出たけど、なんとか生きて来たっちゃ。

でもなあ..。と、やっぱりどこかで寂しいみたい。
彼氏でもいれば違うんでしょうけど。笑

一番心配なのは、寂しさから誰でもいいやって感じで将来の旦那さんを選ぶのだけは辞めなさいね。
旦那さんを選ぶのは、ある程度気持ちが寂しく無い時がよろしい。と、思います。

そんな話をしてたんだけど
一番の心配は1人で起きれるのか?って。

いつまでたっても、子離れしていない自分に気付く。


ありがとう。一緒に暮らしてくれて
ありがとう。まっすぐ育ってくれて
ありがとう。ありがとう。