似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

決断の時2

で、いろいろと。人生においても迷ったりしていたイロイロを
実行に移す事にしました。
迷っても、不安になっても何も変わらないから。
それに、目標とかがないままにずってく毎日がイヤだったから。
カラっと、サラッと。
後は作業をこなすだけだ。そこに感情はいらない。って教えてもらったから。

動き出して見えてくる問題に対応していけばなんとかなるっちゃ。

そんなわけで、不安を乗り越えるコツ
不安だと頭で考え続けず、とりあえず一歩踏み出してみよう。
違った景色の中にいるから。
問題がおこったら、そんとき考えればいいさ。

人生、なるようになる。心配するな。だべ。

思い通りにしようと思うと人生は難しく困難だけどね。
アバウトな尺度で、途中はどうだっていいや。
最後はこういう場所で、こんな自分でいたい。
そう、視野を広く 目標を遠くに構えれば道草したってそれが結果近道だったってこともあるよ。
振り返る日に知ることになる。ワクワク感を持っておこう。