似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

木曜日

を。木曜日の女って感じ?(ちなぅ)

毎日なんちゅー暑さやねんっ!ってお天気具合です。

ふと。「連鎖」について考えてみる。


「あくび」
あくびってどこからやってくるのか
誰かのあくびを見ていると連鎖反応起こしてしまいますよね。
わたしだけ?^^;

あとね。いいものとしては「思い遣り」「愛」「勇気」

「思い遣り」
なんてのは、子供の時にそうやって育てられたり、
親の姿勢をそのまま受け継いだりしますよね。
それが正しいと意識する訳ではなく
周りの人がそうだったからそうする。すごく自然に。


悪いものとしては「強欲」「不平」「不満」


お客様でいるのよね。
だーってろっ!
なんてこと言いませんよ。

だけれども、他の人も確実に巻き込んで行くんですよね。
「強欲」「不平」「不満」の連鎖です。


せいぜい「あくび」くらいにしてはどう?
なんてことを思うわけです。

そうじゃなくても暑くて○○前でいらいらしてるんだからさぁー。
外へ出ろ!文句あるなら直接言えゃっ!

なんてことも言ってはいけません。


不平不満も正直なお客様の声です。

どうすればこの方の気持を満たしてさしあげられるのか。
考えなくてはいけません。
大きな大きな課題です。

緊急連絡:ぴーちゃん!ぶーすかさんへメールしてしてっ♪(^-^)