似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

夢に出て来た

kiyomi2004-12-15

小さかった息子1号くん

ほんとうに小さかった時、たぶん、まだ幼稚園に通う前くらいの歳に
おもちゃを片付けないと言って、ひどく怒ることが良くありました。

その時、とてもおびえた目で涙をこらえながら片付けていた。

最近のニュースではしつけという名の元に
簡単にわが子が死んでしまうまで体罰を与えてるお母さん。

歩いて来た道だからわかるのだけど

子供がおびえた目で見るのは恐いからじゃなくて
大好きなお母さんが怒っているのが悲しいからなんでしょうね。

夢に出て来た小さかった息子1号君
もっともっと抱きしめてあげれば良かったよ。

いつの間にか18才になってしまっているので
抱きしめてあげることができないのです。

ごめんね。

つーか、一度は遊びにおいでよーって誘ったら
「なぜ?」って聞くのはやめてくれ。親子だろ^^;

(離れて暮らしてもう1年と半年です。)