似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

土曜日

プリントちぅー。少し時間あり。


って、まだ仕事してる自分は偉い!
自画自賛モード炸裂ちぅっす(w


小さな事務所に迷い込んだ足長バチがいまして。
こないだ確かに殺虫剤でやっつけたつもりだったのだけど。
ただ弱ってただけみたいで
今日またしても飛び回ってました。
なーにが恐いって刺されてショック死でしょう。
しゃれにならん。
事務所で息耐えていた○○さんは
どうやらハチに刺されてショック死らしいです。
って。んー。それだけは勘弁!

でもね。毎年何名もの方の命を奪っているのも事実だそうです。

で、今日も殺虫剤片手に小さな事務所に煙幕はるくらいまき散らして
今日こそふらふらと地面に落ちてしびれてる様子のに
ティッシュをふたにごめんなさい!ぐちゅっ。

その間に何度も事務所から出て来るたびに殺虫剤片手。
しかもドアをこっそり開けてまた飛び出てをくり返す事3回。
しっかりお客様に見られてしまいました^^;

だって。ハチ恐いもん。

時々出て来る家蜘蛛。足がながーくてわさわさと動きの早いやつですが
あれはね、徘徊して虫を食べてくれるらしいので
飼ってます(もとい)無視できるんだけどね。


あの蜘蛛を最初に見たのは忘れもしない中学2年の夜でした。
暗い部屋で机の上の電球だけで勉強??や。勉強はしてないな。
なにかしてたらきらーんって目が光ったんですよね。
腰抜かしながら親を叩き起こそうとしたけど
親起きてくれませんでした(笑)

で、部屋に戻るといなかったの。

今ではすっかりお友達(ちなぅ)
たで食う虫も好きずきって言葉の語源はそんなところからでしょうか。。
たぶん違うな(w

追記:検索してみると

にゃんと!こんな凄いところがありましたー。
こういうサイト好きだな。
タデ食う虫も好きずきってあります。
http://members.jcom.home.ne.jp/los-angels/dna_cont/meikoto/koto_ta.htm