似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

金曜日

博多〜。博多〜。
です、組合の総会があって博多へ行って来ました。

にしてもあれですね。人が多い(笑)
いつもはのどかな田舎に住んでいるだけに
こんな街なら商売もがっつんがっつん行けそうなんてことを考えたり。
(だからこそ大変だということを忘れてます(w

しかも美人がゴロゴロ。無防備にゴロゴロ。

んー。素敵な街だ。

総会はそつなく進み。休憩時間でホテルロビーの喫茶でたばこを一服。
いえ、お偉い様(いっけんやくざやサンの集まりぽ)の前で吸う勇気はわたしにはありません。
しかも儒教の國の教えにのっとっていえば、
目上の人の前ではたばこは吸えません。(w

あの、お値段ってどうなんでしょう。
一歩外へ出れば880円のアイスコーヒーを探すのが大変ですってば。
居心地の良さということでしょうね。
いわゆるショバ代(ちなぅ)

懇親会ではイリュージョンなんてのも見られましたよ。
女の人が浮いてる!なのに見てない!みんな!見てあげて!
なんて思って帰って来ました。

笑顔でショーを最後までやりとげたおねえさんプロだな。

一流ホテル(キャナルティーに隣接する
グランドハイアット)で勤めてる人たちの身のこなしは
とてもしなやかで、かつ隙がなくて
見ててかっこいいですね。

余裕の笑顔で気配りできるってすごいなぁ。って思いました。

笑顔というより微笑みというのかな。

歩いてる時も、立っている時でも
ほほえみはたやさず、かつ背筋がぴんと伸びていて素敵です。

あんなふうになりたいものです。うんうん。

さて、お仕事。6月に入って最初の雨です。
梅雨本番、つか台風かょ!