似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

平成を振り返る③まとめ

31年間 自分探しの30年だった気がします。

 

色々 本当に色々あって

なぜ生まれてきたのだろう

何が望みなのだろう

今のままで良いのか

夢を持っていたはず

何がしたかったのだろう

 

そう問い続けていた気がします。

 

だから離婚したし

だからPCを買ってネットに繋いだし

だからiMac買ったし

だから事業を引き継いだし

だから清算したし

だからカフェバーを始めたし

だからたたんだし

だから会社員になったし

だから今幸せなんだと思う

 

わたしは幸せになる為に産まれて来た

迷った時そう考える事でシンプルになった

 

どちらも手に入れるのが困難な場合は

自分に問い続けた

自分の中の矛盾した部分を整理して

常に考えるようになった

 

いつも必要な人に出会って来た

 

事業を引き継いだ時支えてくれた人

事業を清算するために知恵をくれた人

穏やかな時間を過ごしたいと思って出会った人

 

だから今はingressを楽しんでるし

だから今1番側に居る人に

これからもずっと一緒にいて欲しいと願う

 

平成最後の1日は 自分史を振り返って

 

これで良かった。

上出来だよ。と言える

 

これからもずっとこんな風に

 

問い続けて生きたい。

 

何が望みなの  by葛城ユキ

逃げちゃダメだ by碇シンジ

世の中に不満があるなら自分を変えろ!

それが嫌なら、耳と目を閉じ、口をつぐんで孤独に暮らせ!!

by攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 第1話

そうしろと囁くのよ、私のゴーストが by草薙素子