似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

元気だす

元気出そうと思ってる。
いや、元気出さなきゃって思ってる。
防災服に800万拠出って記事読んでも
元気出そうと思ってる。

なんでしょう。突然襲って来る無力感と絶望感。


地震がおこっても、津波があっても
泣かなかった夢叶くん
彼は一番の友達だったカイくんがお引越しするって聞いて泣いたって。

そんな記事を読んでもおばちゃんには何もしてあげられることがないんだ。
おばちゃんは無力です。


この国に生まれて、何も恩返ししてないんだ。
何かしたいって焦ってる
もうバリバリ働いたって、しれてるもの
次の世代に引き継いで欲しいものいっぱいあるのに
自分の子供にさえ伝えきれていない。

出る杭は打たれる
足並みそろえよう
目立つ事するな

そんなんじゃ、ダメで
変わった人と思われてもいいから
自分意見持って、主張すべきはしないと
間違ってるよと言わないと

打たれてもいいから、出ようよ。
打つなら打ってみれ!って、
打たれても打たれても出ちゃる!って
そう思った昨日の会議でした。

このP業界に長く居続けていていんだろうか...。