似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

美しさと儚さと


三浦春馬「Night Diver」Music Video

 

明日リリースの新曲「Night Diver」

デジタルの方で先にDLして何度も聞いています。

3曲収録されているようで

その1曲は彼自身による作詞作曲

明日が楽しみです。

 

 

俳優という職業だというのは理解していても

映画やテレビドラマを遡って見ていても

こんなに多彩に演じわけられる人をあまり知らない

 

このMVの美しさといったら

30歳前の人生に苦悩する青年さもあり

少年さも残していたり

男としての色気もありで

何度もloopしています。

 

 

歌のお師匠さんが書かれたという記事

 

sinario19.com

 

軽やかに歌ってるように聞こえるのだけど

そうじゃないのだそうだ。

そう、聞いていて心地良いのは彼の才能?努力?

 

 

 

 

惜しい人をという言葉だけでは片付けられない

誰かを責めて終わるものでもない

彼が生きたかった世界はきっと穏やかに流れる時間の中にあると思う。

 

 

わたしたち世代の少し前にはジェームスディーンがいて

同年代には尾崎豊さんやHideさんがいて

永遠に輝く人である事は間違いないけど

 

 

インタビューやインスタライブを見ていると

コメディやりましょう。って言ってた。

誰かを元気にしたかったのかな。

プロポーズはスカイダイビングで落ちながらとか

出会いは偶然に美術館で数回合うとか

他に、偶然に乗り物に乗り合わせたとしても

その後のきっかけが「困ってる彼女を助ける」ということも大事とか

 

楽しそうに語っているのも印象に残ります。

 

 

タイムマシンがあれば良かったのに。