似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

いろいろ

放置しちゃってました。
書くことがなかったからではなく、
書くことが多すぎて。笑

昨日、お客様からいただいた言葉。
「幸せになるために生まれてきたんやろ?頑張れ」

昨日、飲みに出た場所で隣合わせたママからいただいた言葉。
「そんなに自分を責めたらダメよ。やりたいことやんなさい。」

周りのアドバイスに添えない時
今までも、同じような場面がありました。
添えない時、離れていっちゃう
それが怖くて、なんとか頑張ろうって思ってた。

大事な人を失いたくないから。

でも、やりたいことをやる!って思って
お仕事変えたんです。
今、この瞬間死んでも後悔しない今日を過ごしたいと思ったから。

生まれて来て、そんなに良いことばかりがあったわけではないけど
ずっと人のせいにして生きてました。
だから、自分を悔やんでた。

もうね、人のせいにしたくない
そう思って始めた新しい人生なんです。

それが結局また同じこと繰り返して


性格、暗いから。笑
あっけらかんとした人になりたい。と思ったけど
真面目だから。笑

でも、昨日お客様がこんなことを話してくれました。
「選んだ女の事を否定したら、俺を否定することになるから」って

そうなんだよな。
まず、自分の事好きになろう。
否定もダメだしもやめる。
わたしは、わたしだ!で、行こうと思います。
不器用だし、営業苦手だし、人見知りだし、
甘えるの下手だし、ものわかりの良い子ぶるけど
それがわたしだ。

涙出たけど、泣けなかった昨日。
いっぱい泣いて心を浄化したいと思う今日です。
我慢するのやめる
アドバイスに添えなくて、どーもすみません。