似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

家族っていいな。

月に何度か、離れて暮らすようになった娘が
休みを利用して泊まりに来てくれます。

こないだは、すごおおおおおく落ち込んでいたときで
話聞いてくれて、励ましてくれて
「おかんの事悲しませる奴は許さん!おかんが許してもわたしは許さんけんね!」と言ってくれた。

「娘が遊びに来てくれると、おかん元気になる」って伝えると
「うちもっちゃ。」と笑顔。

二人で久しぶりにカラオケに行ってきました。


そんな彼女は大分市の道路事情に詳しくなくて
車で帰るのを見送るとき
(だいたい街中は一方通行が多いのだけど)

あの信号を右やけんね、ずっと行ってたら別府になるから。と教えたのに
「わかった、右やね。ばいばいー!」って手を振って左に曲がりました。爆

携帯家に置いて見送ってたから
急いで家に帰って
「ごめん!ライト!って言えばよかった」と伝えた

彼女は右と左がうといのだけど
バレーボールやってたからレフトとライトはわかるそうです。

かわいい奴。