似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

映画 小さな恋のうた

f:id:kiyomi:20210725144428j:image

 

配信でみました

 

「小さな恋のうた」

めちゃくちゃ良かったです
教えてくださった方ありがとうございます!
泣いたー


物語は高校生のバンドの子達のアオハル
だけではない!

基地のフェンスで分断された
日本とアメリ
そこに生きる人達の思いも描かれていて

SAYONARA DOLLの歌詞が
複雑な今を歌ってた

観てよかった作品
大人も観るべき作品だと思う

 

SAYONARA DOLL

作詞:キヨサク    作曲:キヨサク

夢を見ていた 長い長い夢を
昔々この島で君と出会い恋に落ちた

まるでロミオとジュリエット
許されない恋
二人は愛を育む 争いをよそに

不条理な現実 言葉も国境も
壁という壁を 愛は越えた

争いは金を生み
悲しみや憎しみだけが残る
弱い者を盾に槍をつく
平和を餌に蝿が集る

忘れないでこの島を
この海を いつの世もいついつまでも
忘れないであの歌を
約束を いつかまた出会える日まで

いつかまた 出会える日まで
いつの世も いついつ いつまでも

夢を見ていた 長い長い夢を

 


余談---

沖縄に旅行に行った時
その基地の大きさに驚いた
長く続く道路の向こうにずっとフェンスがあって
思わずGoogleマップを立ち上げて唖然としたことを思い出しました。
ニュースで伝わって知っている気になっていた自分
現実は全然違ってた


そして邦画は若くてカッコいい俳優さん達が出演しているとつい敬遠しがちだった
対象は高校生でしょってどこか冷めてる自分がいました。
猛烈に反省しています。


この作品が好きなら
「さよならまでの30分」という映画も
おススメします。