似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

映画 止められるか、俺たちを

f:id:kiyomi:20210705220550j:image

今日はお休みだったのでNetflixで観ました

 

少し重い映画でした

 

 

 

理解されなくても
助けてと声を出していくべきじゃないかな

めぐみが最後にかけた電話が悲しかった

何者にもなれないと
悩んだり苦しんだり
それは時代が変わっても
受け入れてただ生きていく
そんな人生でも
生きてれば何かが掴めるかもしれない

彼女の苦悩は理解できない場所にあるし
足掻きもがいた時間には
哀しみしかない

昭和への懐古物語ではなく
明るい青春映画でもないけれど

あの時代を生きた人達の
映画に魅了された映画人の
記録映画として捉えました