似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

昨日仕事から帰ってテレビから流れていた事実に座る事ができなくて、しばらく立ちすくんで見入ってました。
古館さんがコメンテーターの番組でした。

老老介護の実情を取材していました。

夫婦って連れ添うってものすごい覚悟がいるものなのかもしれません。

奥様が若くして若年痴呆症と診断されてから介護を10年来続けている旦那様の言葉は重くて涙が出ました。

「もう一度ハワイに行きたい」と妻が言っていた。
今まで支えてくれたから今度は自分の番ですよ。と、

いつ終わるともしれない介護に疲れ果てることも許されない日常は厳し過ぎます。
愛がなければ生きて行けない。

ネットワークに接続できません。

今使ってる携帯はソフトバンク705SHです。
何日か前からメールの送信のみができなくて
アラートは「ネットワークに接続できません」でした。
そういえば、画面内の3Gの表示が赤かったのに死んでる(グレーになっちゃってる)

今日やっとでソフトバンクさんに電話すると、調べて折り返し連絡をくださるとのこと。
ネットで調べたのだけど、端末本体が出すエラーとしかわからなかったのですが
「電源を落として裏の電池パックのところにあるチップを一度抜いて挿し直してください」とのこと。
何度か試してくださいと言われましたが、1度で復活しました。

でも、ちょっとまてよ。この携帯。確か3年くらい使わないといけない契約じゃなかったっけ?
後3年ちゃんと使えるのかなぁと、少し不安。

ま、その時はその時やね。^^

ペコちゃん

めちゃくちゃ好きというわけではないけど、ペコちゃんを見ると欲しくなる。
車のキーホルダーについている小さなぬいぐるみのペコちゃんは、コンビニで大人買いしてしまったもので
車に乗せてるのはワールドカップのユニフォーム来ているから4年くらい前のものです。
ただ、おさげ部分が熱で取れてぱっとみポコちゃんなのだけど。(笑)

で、webのニュースによると、森永とヤマザキか?
ってことになるとキョロちゃんの森永さんにお願いしたいのであーる。
でもって、ミルキーの箱で金のペコちゃんが出たら5枚集めて送ってねーペコちゃんの缶詰めプレゼントー!なんてあったなら。しかも金のポコちゃんならペコちゃんの首振り人形が当たる!なんて夢のあることやってくれたなら。
大人で良かったときっと思うに違いない。

永遠のアイドルでいつづけて欲しいものです。
またまた大人買いしちゃうかも。