似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

福の神?なんてね。

ここ最近、コロナも少し落ち着いて来たので

3ヶ月ぶりくらいに駅のショッピングモールへお買い物

 

警戒しすぎかもしれなかったけど

とにかく、人混みは避けたかったから

めちゃくちゃ久しぶり!

 

お買い物ついで

同僚から「最近ミスド食べてない」と聴いていたから

差し入れで買おうと思ってチラッとのぞくと

おお!ラッキー!ガラガラやんっ!と

 

手を消毒してトレーとトングを持った瞬間にざわざわしだして

ふと振り返ると後ろに8人くらい並んでた

え?マジで?

いや、あたし今回いろんな種類買う予定なのに

迷ってられない!もたもたして迷惑かけらんないっ!と

とにかく全種類トレーに乗っけようとしたらトレーに乗せられなくなり

あわわわわと、一人で焦りまくり。

全種類は諦めて、自分用にココナッツだけは別袋にしてもらって

その足で会社へ差し入れをした帰り道に

「ああ、順番抜かしてもらえば良かったのか」と気付く

 

ガラガラのお店に入ったとたんにお客様が増えるという現象ありますよね

コンビニとかレストランとかケーキ屋さんとか

良くわかんないけど、マックとかスタバとかでも

 

それに名前ついてないのかな。

ついてるとしたら

 

 

「福の神」かな?