似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

まっすぐ

silent第7話が昨日の夜あって

3回見直してみて

思うのは

「まっすぐは最強」

気持ち丸ごと伝わったんだと思ったし

あんなふうに奈々ちゃんとお話がしたいとか

言えちゃうのがすごい。

しかも「8年間側にいてくれてありがとう」て

まっすぐ過ぎるから

視聴者の中には紬ちゃんのこと嫌いになる人も多いかな。とは思った

 

 

そんな中、想くんは本当に8年前と変わらず

ずっと紬ちゃんの事が好きだった事が

回を追うごとにわかって来た

自分から別れを告げて消えたあの日から

ずっと紬ちゃんの事が好きだった

 

病気がわかってたぶんもう二度と会う事はないと

お別れを告げて消えようと決めて

公園で最後に名前呼んでもらって泣いた18歳の想くんが

8年経った今もずっと紬ちゃんの事を好きだった事だけが揺るがなかった

 

想の気持ちは全然ぶれてない。

想くんは奈々ちゃんと付き合わなかったんだもの

気持ちに気づいてはいたけど、ずっと友達として仲良くしてたんだもの

 

 

回り道したけど、2人が幸せになれる未来があれば

それで良い。

 

このドラマ、ほんと想くんの描写が少なすぎると思う

聞こえなくなるかもしれないという不安をかかえて

病院の待合所でiPodのボリュームを上げて

大学の教室で同級生にフットサルに誘われる時大声で話しかけられたり

警察の人にイヤホンと間違われて注意されて自転車降りて押していく背中と

推薦で入った大学のサッカー部をやめなくてはいけなかったこと

 

どれもエピソードであって

あれを現実にずっと浴び続けていたのだとしたら

大学でも友達もいないなんて

高校の時の想くんと比較したらそりゃ壁作る

作るよ。近づかないで欲しいとも思っちゃうよ。

簡単に破られない城壁のような壁作るし

もうあんな思いはしたくないと思うし

だから人と関わらない職業を選んだし

という語らなさすぎが

想くんをただのモテ男的な感じで受け止めている人がいるんだと思った。

 

確かに、

奈々ちゃんの気持ちに気づいてて気づかないふりして会い続けてたし

紬ちゃんと出会いなおしてからラインも既読スルーしてるし

また奈々ちゃんから映画行こうよって誘われたのに

そのラインを紬ちゃんが来たからって返さずポッケになおしたり

夢の中で仲良く話してるって話したり。。これは悪気なさすぎだけどさぁ

 

スマホを耳に当てて泣いてた奈々ちゃんを追わずに

紬ちゃん追いかけちゃうし

めっちゃ一途やん!

 

会いたくなかった紬に耳が聞こえない事を知られ

もう紬にはお付き合いしている人がいる事を知って

それが親友だった湊斗くんだと知って

それでも、紬ちゃんと(想像だけど手話を教えてたから)

もう2人きりで会わないほうが良いって伝えて

今好きなのは湊斗って言われて...

なんとか気持ちを切り替えて

フットサルに行って

手話の練習をしている紬ちゃんを見つけて

やっぱり、好きだなあって思って(思ったんだと思うの)

湊斗からあんな告白をされて

自分の為に2人が分かれる事になってしまったと

でも、紬ちゃんが俺を見てくれるなら言葉にしていきたいと決めて

 

想くんは8年前からずっと紬ちゃんの事が好きで

主人公が紬ちゃんだから

公式のキャッチコピーは「真剣に愛した人と出会いなおす」ってあるけど

それ、想くんだから。

想くんの事だから!って

 

くらいには嵌ってますw

 

ラストシーンの優しいハグがとても美しかったです。

 

皆幸せになって欲しい。

奈々ちゃんと湊斗くんには絶対に幸せになって欲しい

 

想が見た夢の中で話してたんならそれで良いって

あまりにも悲しすぎて号泣しちゃったもの