似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

インスタライブ

SnowManの阿部ちゃんがお誕生日という事で

今日はLIVE前の30分インスタライブがありました。なんてありがたいグループなんだ。

 

阿部ちゃんと言えばクイズ番組でご存知の方も多いと思うんですよね。

かくいう私もSnowMan知らなかった時に阿部ちゃんだけは知ってた。

あの小学5年生クイズとかみたし

そのほかでもへえアイドルなのに上智大学現役?大学院卒?って思った記憶があるから

 

まだ29歳、あべちゃんのお誕生日インスタライブのスクショです

 

f:id:kiyomi:20221127145458j:image

 

ちゃんとスクショタイム作ってくれる

にっこにこー

 

阿部ちゃんと深澤さんが同期という事で

もう18年くらい

ちょうどラウール(19歳)だってお話してて

 

なんかジャニーズって凄いんですね

書類選考とオーディションがあるって知ってはいたけど、その後のレッスンは無料なんだそう

 

先輩のステージに出たり歌番組のバックで踊ったりの下積み時代に周りのおとなからきちんと礼儀を教えられて育つらしいので

良い環境なんだと思う

 

初めて知ったのはちびっ子ジャニーズは少し年上ジャニーズに最寄り駅まで一緒に送ってもらったりするんだそう。部活っぽい。

 

今世間では色々言われてる事務所ではあるけれど

その体制はずっと続けてってほしいし

わたしはSnowManしか推してないけど

番組で感じる先輩後輩の密度の濃さも好きだなあ

 

これって漫才界や芸人と言われる方達に似てる

芸事としてアイドルを作り上げようとしたジャニーさんはもうお亡くなりになってしまったけどジャニーズismのようなものは絶対に不動であって欲しい

なんて事を感じた休日でした。

 

今彼等は福岡でLIVE中で

1日昼夜公演の2ステージをこなしてる

食べないと痩せるからって食事もしっかりとってるみたい

けど、ケータリングらしいのよね

お忍びで街を散歩出来てたら良いのにね

なんて事を思うわけです。

 

兎にも角にも阿部ちゃんお誕生日おめでとう

あなたの笑顔と優しさは画面を通して伝わってますって届かないこの場所に書いてしまうのもどうかと思うけど、彼等の事好きでいられる時間が好きだ。