似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

SANEMORI開幕

1月6日開演前のゲネプロの様子をテレビでちらっと見た。

ただ、それだけなのに涙が止まらなかった。

涙もろくなってるし(笑)

でも、なんというか迫力が

テレビ画面からも伝わって

この演舞を観に行けた人達の感想も感動も伝わってきて

その凄さと革命的な演舞(わかりやすい口語)だったことも知ると

宮舘涼太さんの懸命な姿も浮かんできたりして

とても感動しています。

hochi.news

 

少し前、ネットフリックスであった生田斗真さんの挑むのように

ドキュメンタリーがあったら観たかったかな。

 

挑む とても感動した番組です。

www.netflix.com

 

歌舞伎という世界はほとんど知らないけど

必ず後世に残さなければいけない文化だというのはわかるから

一度観に行ってみたいなあ。

あ、SANEMORIはとっくに完売御礼状態らしいので

博多座になにかの演目が来た時にでも考えてみようかな。

死ぬまでに一度は観てみたい

 

あった。二月行けるかも

www.hakataza.co.jp