似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

日本アカデミー賞

実は三浦春馬さん主演の「天外者」が受賞出来なかった賞なので

残念だった記憶しかない賞なのです。

www.japan-academy-prize.jp

 

年会費を納めている会員による選出

大手4社の社員割合が高い

でも、最近ではミッドナイトスワンが受賞している例もあるので

偏りもなくなってきているような気がしないでもない。

過去にはまあ、色々あったみたい。

 

 

で、その日本アカデミー賞

すごい!と驚いた事が

優秀作品賞5作品の中に「ハケンアニメ」が入っているんです!

これはもう凄い!嬉しい!

9部門です!

一番嬉しかったのは小野花梨ちゃんの新人賞

今ドラマ「罠の作戦」に絶賛出演中なんですが

彼女のカリスマアニメーターの切り替えの演技が

映画館で見た時から忘れられなくて

今ネットフリックスで配信があるので

見て欲しい。

主演女優賞の吉岡里帆ちゃんもめちゃくちゃ良かったから是非に!

(でもまあ、ラストのタクシーの中のシーン削ってくれたらなお良いんだけど)

それから敏腕プロデューサー役の柄本佑さんもすっごく良かった。

いや、ほんとラストのタクシーの中のシーンなかったら

ボクササイズのシーンの吉岡里帆ちゃん可愛いから

雨の中のシーンはちょっとわざとさ満点だけど

ほんと刺さると思うんで

見てください!

 

haken-anime.jp

 

そして、わたし個人的にはかなり評価が低かった

「月の満ち欠け」からも9部門

目黒蓮くん!なんと新人賞受賞!

そして助演男優賞受賞!

助演男優賞はノミネート5名の中から最優秀助演男優賞が選ばれるのですけど

そうそうたるメンバーです。

柄本明さん「ハケンアニメ」

窪田正孝さん「ある男」

坂口健太郎さん「ヘルドックス」

横浜流星さん「流浪の月」

この俳優さん達と同じ賞をいただけるなんて

なんか、凄い。

(個人的にはあまりイイ印象のない映画でしたけど^^;

わたしがずれてんのかなあ。自信なくなるなあ)

 

でもでも、彼の演じる三角くんはとても良かったです。

音楽賞と監督賞も受賞してるのが、なんか解せない^^;

 

あ!そしてオレンジkissのめるるちゃんも新人賞受賞!

オレンジkissの演技というよりも、その後に観た「ドラマ石子と羽男」でのゲスト出演の回のめるるちゃんが凄く良かったので、納得の受賞だなと思いました。

同じ新人賞の小野花梨ちゃん、Sunnyにも出てて凄い演技してるから気になってた人でした。ホント彼女はこれからの人なんだと思う。

 

邦画が今がんばってます。

好き嫌いは絶対あるだろうけど

イイ作品素敵な物語増えています。

もう少ししたらわたしめっちゃ割引ありの年齢になるので

楽しみ!わはははは!

 

gldnyears.com