似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

映画 すばらしき世界

Filmarksにも書いています。

f:id:kiyomi:20210221000157j:image

 

映画館で観てきました。

わたし「ヤクザと家族」も観たんですけど
山本の場合と違って
三上さんには生きづらいかもしれないけど
温かな人に囲まれて
贈られた黄色い自転車で
働く場所を見つけた生活が戻って来てたんですよね。

苦しくて我慢ならない世の中だけど
我慢ならない事を見て見ないふりをし続けて
そうして生きる世界は
私達が普通にやり過ごしている世界で
差別や偏見や見下したり虐めたり弄ったり
弱者をいたぶり続ける世の中なんですよね。

モップを持った時に「行かないで」と祈った自分は間違えてるのかな。
行かないで。やめて。と祈ってしまったわたしは間違えてるのかな。

監督ー。
三上さんはなんで死ななくちゃいけないん?あのコスモスを部屋に飾って微笑んで欲しかった。あの世界の中で生きづらいけど生きていて欲しかったです。