似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

呉 そこは大和ミュージアム

4月9日から呉ポポロシアターにて

三浦春馬さん主演の「真夜中の5分前」上映が決定だそうで

f:id:kiyomi:20210221210036j:image

 

 

映画遠征行きますよ。

ホテルは押さえた。

 

大和ミュージアムも行ってみたかったから

即決ですw

 

「真夜中の5分前」は2014年の映画でして

撮影は「僕のいた時間」の後でしょうか

この映画は全部上海で撮影されたとの事で

その空気感は独特で ゆるやかに流れる時間が美しい映画なのです。

 

その頃の少年ぽさが残る三浦春馬さん演じる良も透明感のある男の子なの。

全編中国語で頑張った彼に監督は「まだ中国語が得意でない設定にしたかった」そうなのだけど

彼曰く「上手なら下手に演じれるから」と個人レッスンもし頑張ったそうです。

 

(って、観た事あるし、なんならDVD持ってるのだけど)

 

そんなわけで、長崎は行きそびれてしまったので

また今度。

 

とにかく春は呉に!