似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

お別れの日

今日、お別れの会に行こうと思います。
その社長は、わたしが突然ひとりでやっていかなくちゃ行けなかった時
遊技組合の会合で初めてお会いしました。
「おー。なかちゃんの娘か!」って父を知っているみたいでした。

そういった場所が初めてだったことと緊張のあまり、きちんと挨拶もしなかったのに
とある宴席で声をかけてくださったのです。
「ねーちゃん、飲め!」って、いきなり。。笑

座敷きの宴会で前に座って冷酒回しだして
飲めないわたしは困ってしまったけど「飲め!」って言う目と
一気に飲んだ後の「飲めるやねーかー(ニヤリ)」って目がとても違ってかわいくて
その貫禄と勢いに負けて冷酒を茶わんで何杯飲んだんだろう。
生まれて初めての二日酔いを経験して、翌朝狭い事務所がとても酒臭くて...


「こういう場所に毎回来てくれてありがとうなぁ」って
小さな声でおっしゃってくださったのを覚えています。

わたしにとってはとても「当たり前」のことを
「ありがとうなぁ」っておっしゃってくださってすごく嬉しかった。

お酒とタバコとお仕事が好きな方。
会合の合間も携帯を見ているから「メールですか?」ってお伺いすると
「それぞれの店のデータがあがってくるんや」って。

冷酒回してる時にね「旦那に手伝ってもらえー」って言われたので
「旦那いないんっす」って答えたら「俺の女になるか?(ニヤリ)」って言うから
「まじっすか?!」って言うと「あほぉーおまえのとーちゃんに怒られるわぃ」なんて
にこにこ笑ってました。

男気があって、とてもかわいい方でした。

享年57才。癌でした。