似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

業界のお話。(わけわからない話しですみません)

昨日はお役を引き受けている会合がありました。
いろいろと先行き不安定な報道がなされている業界ではありますが
みなさん、底力といいますか、元気の良い方ばかりです。
が、ちょっと気になった方。
いつも、自信満々で県下ではナンバーワン企業のトップの方ですが
(いわゆるその会合メンバーでは唯一独身36歳)
帰りのエレベーターで御一緒したのでちらっと「リニューアル後どうですか?」
とお伺いしたのです。
というのも、年末の会合で「○○さん、うちは2ヵ月リニューアルかけるんですよ」って笑顔が印象的だったから
「沿革(字は違いますがあえて)して営停くらったんじゃないんっすか?笑」って返したら
大笑いしてましたから。
「んー。大変ですよ。○○ンさんのそばで営業するってことはね」とのこと。
なんとなく、気になる表情でした。
頑張ってくださいよ。○○さんはうちらの憧れなんですから!って言いたかったけど言えなかった。

銀行が融資を見合わせてるとかリース会社が撤退したとか、
うちらの業界もそうですけど、不動産業界もそういう感じらしいと今日他のWEBサイトにて知りました。
そもそもそういう融資に寄り掛かっていたのは事実ですが
立ち直るすべすら取り上げてしまうようなそんな不景気感がある業種ですけど
みんな負けないぞと思ってると思う。
負けない。負けてたまるかって。
そのうちの1人なんです。わたし。^^

(あえて伏せ字、変え字多いのは、リンクで飛んで来て欲しくない為です。業界話しですみません。)