似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

Chicken pox?

昨日は午後からお休みをもらって、掃除と洗濯と片付けとで時間を潰してました。
落ち着いたのが夕方ごろ。
せっかくの休みだからとDVDでも見るかと思っていると、英語の先生から電話がありました。
メールを送ったんだけど。ということと、体調が悪いからレッスンはお休みしたいということ。
あと、薬局に行ってお薬買って来てもらえない?ってことはわかったけど
どう体調が悪いのか「Chicken pox」って、なに?なんて話を聞いていると水疱瘡みたいらしい。
子供の時にかからなかった?って聞くとオーストラリアでやったけど、国が違うから違うのにかかったのかな?とのこと。

急いで彼等の所に行くと少し元気はないけど、熱はないみたい。
病院へ行く事を勧めて連れて行ったのだけど。病院では大慌て。英語しか話せないですって!な対応。
いえ、わたしもほぼ話せませんから。。って言うんだけど通訳しろと看護士さんに呼ばれるし。
でも、病院の先生が少し話せたので無事に診察が終わりました。

どうやら、水疱瘡ではなさそうだけど、ぢぶんは皮膚科が専門ではないので、明日もう一度皮膚科に行くといいよ。とのこと。
でも、彼等は保険がないので実費だときついと思います。って話す。
実際彼等の職場に行って問い合わせてみると、そういうのないらしい。やっぱり...。

でも、不思議だったのが、彼等の職場の受付の方って英語ほぼ話せないのね^^;
約1名完璧に話せる人がいるけど、今日はお休みだとのことでした。

不思議に思って「ねね、スタッフは英語の勉強しないの?レッスン受けて無いの?」って聞くとそうらしい。
んーーーーーーー。
ま、いっか。
で、結局レッスンはなかったけど、お買い物に付き合って
夜は借りたDVDで面白いのがあるから見に来ない?娘さんもいっしょに。って誘われて行って来ました。
悩み多い毎日だけど、久しぶりに大笑いできる映画を見た。
題名チェック忘れた。(たいてい、こんな感じ。肝心なことは覚えて無いの。てへ)
忙しくしているのは、考えることをやめたいから。いろいろ。
で、ぽっかりと時間が空いてひとりぼっちになると考えてしまって深みにはまってます。
そういうことやめようと思って本を買っていたのに。やっぱり身に付かない。
困った困った。