似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

風邪

ちょいと風邪を引いちゃったみたいだよ。
あらやだ。移さないどくれよ、おまいさん。
夏風邪は治りにくいってーから、ちょっくら医者にかかってみるよ。
医者はお盆は休みだよ、おまいさん。
なんだってえーーーーー!!

朝、スタッフに病院行ってくるって言うと
病院はお盆は休みじゃないですかね?(@子育て中のスタッフ)
そんな今朝でした。
医者ってお盆休むんですか?
銀行は開いてるのに。

で、近くの薬局で漢方薬を調合していただきました。
手渡されたそれは、色から想像するに苦い度120%超え

「すみません、粉飲めないんですよね」と伝えると
オブラートをあげときましょうねと付けてくださいました。

なんて優しい薬剤師さん。

とりあえず、食欲はあって、熱がないのでふつーの風邪だということだそうで
熱が出たら病院にかかってくださいねとのことでした。

時期が時期ですのでね。