似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

ガールズ(?)トーク

夜中にガールズトーク
来た道だからできるアドバイス。あるかもしれないなぁと
娘を見ていると思う。
今、なにやら彼氏を作ろうとしているらしい。
(同級生のアドバイスらしい)
でも、同級生からの紹介は断るに断れないからやめてるんだって。

おかんは?って聞かれる。

おかんはねぇ、好きになる人はほぼ一目惚れぽいね。
びびびって感じる(昔流行った。笑)
電流じゃないんだけど、あれはなんだろうなぁ。直感かなぁ。
良い人と好きな人とはまた別かもね。
良い人だからと簡単な気持ちでおつきあいすると相手にも悪いじゃない?

好きになろうとしてなれるものじゃないから
好きになった人から好きって言ってもらえるって奇跡かも。。
赤い糸なんてロマンチックな事は一度失敗してるから言えないけど
「巡り合えた」と感じる懐かしさのようなものはあるかも。
その人といると「落ち着く」とか「初めて会った気がしない」とか
そういう懐かしさ、出会った瞬間あるかもしれない。

夜中に何話してんだかで、おかげで寝不足。。

静岡方面で大きな地震があったようですが。
みなみなさま御無事でしょうか?