似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

空が広いって良いよね。

昨日は娘と休みを合わせて

お引越し希望エリアへ内覧に出かけてきました。

二人でのどかな環境を巡りながら

空が広いよね。

なんなら電線も少ないし笑

そんな感じで一応のメドをつけてきました

お引越し予定は年明けだけど

その時埋まってたらまた次のを探すつもり

 

海が近くて空が広くて申し分ない。

お家賃が安いのが一番良し。w

 

40歳の時会社を引き継いで

通勤時間の無駄を無くしたかったから

なるべく仕事をする近くに住んでいたけど

今度は往復2時間(たぶん帰りは眠っちゃうだろうけど)

英語の勉強にあてるつもり

 

中学の頃から思い続けてて

一時期個人レッスン受けてて

その時はそれなりに話せたりしたんだけど

完全に忘れてて

その頃の先生を思い出しても日本語で会話してるから笑ってしまう

 

覚えてどうするって

何もないけど

映画くらい字幕読まずに理解出来るように

英語の楽曲の意味を即感じたりね

 

そんな風になりたいなと諦めず頑張ろうかと

 

 

自分のプライベートな時間をどう過ごすのか

これからは今よりもっと大事な気がする

 

何かになろうとか

そういうのではなく

生きて来た証なのかな。

 

生涯勉強とかそんな大それた事でもなく

 

あと10年何かに特化してみようかなと思います。

 

 

海が本当に近いから

それだけでも夢見た環境だわ。