似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

高齢化

いつも腕を組んでいらっしゃるおじいちゃんとおばあちゃん。
今日はなぜかおばあちゃんの方が先に店を出たらしいのです。
慌てるおじいちゃんがおっしゃるには「どこでも勝手には行けないんよ。少し惚けてるから」とのことで
駅近くまで見に行ったけどいなかったと戻っていらっしゃいました。
常連のお客様が「オレがいっしょに探してやるわ」とまた駅周辺まで探しに行ってくださって見つかったとのこと。
どうやって行ったのか(お金は持たせていないらしい)駅のホームで座ってたそうです。

足が悪いから杖をついていらっしゃるというだけで、普通に見えていたのだけど
腕を組んでいらっしゃるのには訳があったのですね。
でも、いつもいっしょでうらやましいと思っていたんです。

家に居ても楽しくないからとパチンコ屋さんまで電車に乗って遊びに来てくださいます。
お小遣いで楽しめるパチンコ台は残さなくちゃいけないと思う今日この頃なのです。
時代が変わっても。